廃業した銭湯 神田湯

2012年05月01日

神田湯はつい最近まで営業していた銭湯。

おばあちゃんがチェーンソーをふるい、廃材をきざんでいました。
玄関の破風、暖簾、浴室の広告、そしてなにより、
番台にいるおばあちゃんなど、
どれも素晴らしいものでしたが、
ボイラーの傷みには勝てませんでした。

銭湯めぐりで行こうとしていた矢先の廃業で、
そのショックははかりしれないものがありました。
はたして自分たちの活動が報われるのかどうか!?
ただ、明らかに報われることはなくとも、少しずつでも活動の輪が広がれば、
いつかやっていてよかったと、思える日がくると信じて、
頑張っていきたいと思います。


廃業した銭湯 神田湯
スポンサーリンク

Posted by 飛騨高山銭湯愛好会 あいらぶ湯 at 22:14│Comments(1)かつて営業していた銭湯
この記事へのコメント
あらま、残念ですなあ。

私もラジオで以前お知らせしていましたが、なくなるのは残念です。

でも、ボイラーの老朽化までは考えませんでした。
Posted by rekisy at 2012年05月01日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。